漫画で分かる糖尿病サイトって知ってますか?

漫画で分かる糖尿病サイトって知ってますか?

糖尿病の事を漫画で分かりやすく教えてくれるサイトをご存知ですか?

糖尿病啓発サイト「糖尿病がマンガでわかる!」というサイトで、
Web上でマンガが読めるんです。

糖尿病啓発サイトのHP

2014年5月5日現在では、第8話まで公開されています。
今回の第8話は、糖尿病の治療として重要な「食事療法」について書かれていて
食品交換表の話はもちろん、今流行っている食べる順番の話も書かれています。

糖尿病の治療目的は、血糖値を正常値に近い状態に保つ事により、
合併症を防いで健康な人と同じように、日常生活を送る事です。
治療の中では、食事療法は基本なので一番意識しないといけない部分でしょう。

合併症の怖さや、糖尿病の恐れがある人の3人に1人は治療を受けようとしないなど、
同じ糖尿病患者として、治療の大切さが伝わるマンガでした。

スポンサードリンク

ストーリーも良く出来ていますし、身近で親しみやすいキャラクター達が登場していて
マンガ嫌いの人でも、受け入れやすいかも知れません。

結構、為になるのでこのサイトはオススメです。

2型糖尿病ブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

いつも応援して下さりありがとうございます!

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ