血糖測定機をもらいました

血糖測定機をもらいました

先日、父から血糖測定機をもらいました。
10年くらい前のものですが、今でもバッチリ使えます。

あまり神経質になる必要はないのですが、血糖値は把握しておきたいので
これがあると助かるんです。

もらった血糖測定機はこんな感じです。

oCs3Az29EUrhJ0W1397962707_1397962721

hari gurutest

このペンのようなものに針が入っています。     これがセンサーです。ここに血をつけます。

e-su RWFCi9vUgJvzZja1397963261_1397963271

この機器にセンサーをつけます。この数字は前回の血糖値です。 針で指をついて血液を吸わせます。

d82Bcz_SZJO8C5D1397963741_1397963777約20秒後には左のように数値が表示されます。

今回は食後2時間で計りました。
私は薬を飲んでいるので、低血糖気味なのにあれっ?と思っているとよくよく考えたら、小1時間前に「ぱりんこ」というせんべいを食べてしまっていたのでした^^;
家におやつがあると、ついつい無意識に手が伸びてしまうのでダメですね(>_<)

私のような食いしん坊には、自己管理をきっちりしないといけないという意味でも、常に血糖値は把握しておく必要がありますね。
つい、うっかり食いを改めなければ・・・って思いました(苦笑)

スポンサードリンク

 

 

 血糖測定機って思ったよりも簡単ですし、すぐに数値が分かるので
血糖値管理ができるので、持っていると便利ですよ!

針でつくのも、それほど痛くないし一瞬ですからね。
この測定機は針の深さも調節できます。1~6段階あるのですが、
色々試してみたところ、6では一瞬ですが「痛っ!」って思います。
徐々に数値を下げてみたところ、「3」が一番痛くもなく、血が足りないと言う事もないので
私には合っているようですね。

この測定機は、古いものなので今ではもっと良いのが売ってるみたいですね。
これは楽天で見つけたオムロンの血糖測定機です。

わずか5秒で測れますし、最大450回分の測定結果を記憶してくれます。
また、7日間、14日間、30日間の平均血糖値表示機能がついているので
血糖値管理に凄く役立ちそうですね。

2型糖尿病ブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

いつも応援して下さりありがとうございます!

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ