脂肪分カットや糖質0のもの

脂肪分カットや糖質0のもの

いつもと違うスーパーでお買い物していたら、こんなものを見つけました!

torokeru

脂肪分が3分の1カットされている、とろけるチーズです。
チーズは糖質制限ダイエットに凄く活躍するので、我が家では必須食材としているのですが
脂肪分がカットされているなら、鬼に金棒ですよね!(言い過ぎ?)

そして、ダイエット中は基本的にはおやつは食べないようにと思っているのですが、
こんなのを見つけたので買っちゃいました!

zero0
このチョコレートは、砂糖も糖類も0のノンシュガーチョコレートです。
5本入っていて、1本あたり47kcalです。
いくら食べても太らないという事はないので、甘い物が欲しい時に1本だけ食べて
満足するという感じでしょうね。
それほどカロリーが低いと言う訳でもないので^^;

今日のお昼は、鶏ムネミンチと玉ねぎ、トマト、チーズのオムレツにしました。
もちろん、チーズは今日買った脂肪分カットのものです。

スポンサードリンク

オムレツを食べた後に、小さめのお茶椀に3分の1ほどのご飯と、
高菜漬けを食べて、これで満腹です。

ご飯を食べる時には食物繊維のものを混ぜて食べると、食物繊維が
ご飯に含まれている糖質をくるんでくれるから、血糖値が急上昇しないというので、
このような食べ方にしてみました!

いつものスーパーと違うお店に行く事で、普段は目にしない食品を買う事ができたので
時々は、行きつけのお店を変えるのもいいものですね。

美味しく満足できるダイエットがしたいなら、こういう市販の物を上手に利用していこうと
思いました。

2型糖尿病ブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

いつも応援して下さりありがとうございます!

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ