ビッグダディの元妻の美奈子さんがバセドウ病で手術!

ビッグダディの元妻の美奈子さんがバセドウ病で手術!

ビッグダディの元妻でタレントの美奈子さんが、バセドウ病で7月に手術をするというニュースを見ました。

私もバセドウ病なので、このニュースは衝撃的でしたね。

私の場合は、薬で症状が治まったので、発病からこの2年半の間は 薬を飲んでいるだけです。

徐々に薬の数も減ってきて、今は2日に1錠飲むだけというペースにまで 回復していますし、数値も半年以上は落ち着いています。

それなのに、発病したばかりの美奈子さんはもう手術をするの!?って驚いたのですが、
美奈子さんの場合は、薬に対して強い副作用が出たらしいんですよね。

私は幸い、薬に対して副作用は感じなかったのですが、
このようなパターンもあるのかと思い、改めてこの病気の重さを知りました。

何かと世間から、叩かれがちな美奈子さんですが、彼女なりに一生懸命子育てをされて、
頑張っていたけど、それがかなりストレスだったのかもしれませんね。

バセドウ病の原因はまだ解明されていないそうですが、
ストレスもあるとのことですので、子供さんたちの為にもしっかり休養してほしいですね。

この病気は遺伝もありますが、それ以外でも発病することはあります。
現に私の身内は、誰もバセドウ病にはかかっていないですし、
原因不明の病気なので、誰にでも起こりうる病気です。

美奈子さんのブログには、これから病気の事がつづられる予定だそうです。

美奈子オフィシャルブログ「きっかけ」の記事から。

誰だって最初は自分がこの病気にかかるなんて思いもしないでしょうけど、
凄く疲れやすかったりとか、動悸が激しい、手の震えなどが起きたら、
ただのストレスと思わずに、早めに病院に行った方がいいです。

スポンサードリンク

ちなみに私は1カ月で10キロ痩せたのに、「ダイエットもしてないのに、こんなに痩せて嬉し~い♪」なんて
のたまって、旦那に呆れられて「すぐに病院に行けっ!」と叱られたという、おバカなエピソードを持っています(汗)
ちなみにこの時点で血圧は180くらいで、脈拍は120くらいでした。
それでも、病気だとは気付かなかったんです。

ちなみに、ネットではサッカーの本田選手もバセドウ病という噂が飛び交っていますね。
急に眼が飛び出てきたとか、喉に手術の跡があるとか。

本人は公表していないので、真実は分かりませんが、有名人でもそうですし、
自分の周りを見渡しても、バセドウ病の人って結構、いますね。

歌手の絢香さんが、バセドウ病で休業宣言したのがとても一時期話題になり、
私も、それでこの病気を知ったのですが、その数年後にまさか自分がこの病気になるとは
思ってもみなかったので、分からないものですね。

友達に自分の病気を告げると、必ずその人の知り合いとか姉妹に同じ病気の人がいて、
そうなんだ~という話になります。

「あれってしんどいらしいね」と言ってくれる人と、
「薬さえ飲んでたら大丈夫なやつでしょ」と言ってくれる人と
2パターンありますが、どちらも励ましとも取れますが、
病気がきつかった時は、後者の言い方はちょっとムッとしたりもしました(^^ゞ

今では、どうも思いませんが。

ちょっと今日は取り留めのない日記になってしまったので、この辺で・・・

2型糖尿病ブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

いつも応援して下さりありがとうございます!

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ