美味しい玉ねぎスープを頂きました

美味しい玉ねぎスープを頂きました

先日、旦那の友人が淡路島に行った時に、玉ねぎスープをお土産に買ってきてくれました。

I_CG7TYukIHSSBc1416012488_1416012505

玉ねぎは淡路島の名産地と言われているのですが、甘みがあるのが特徴です。
その淡路島で作られたスープなので、美味しくない訳がありません!

スティックタイプなのでお湯を注ぐだけで出来ます。
Kk7vRXOi7dbMVth1416012679_1416012687
フライドオニオンもついていて、これを入れることによって美味しさが倍になります。

AgcTBna0kHjkB_c1416012810_1416012826
この黄金色、すっごく食欲をそそります~

淡路島で育った玉ねぎをとことん生かしたスープで、味はコンソメ味です。
時間をかけて甘みとコクを出す様に作られたものだそうです。

スープとしても、もちろんですが調味料としても使えるので料理の幅も広がりそう。

玉ねぎと言えば、血糖値を下げると言われていますが、
それは、玉ねぎに含まれるグルコキニンが血糖値を下げる作用があるからです。

スポンサードリンク

グルコキニンは、加熱しても効果は失われないので、
このスープにもたっぷりと含まれているという事だと思います。

この淡路たまねぎスープを飲んだ感想ですが、香りが良くてめちゃくちゃ美味しい!
甘みもあり、コクも深いので家族全員が好きになりました。
とくにフライドオニオン入りというのが珍しいですよね。

すっごく美味しかったので、また食べたいと思ってネットで探していると、
楽天市場にありました。

値段もリーズナブルですし・・・あっお土産でもらったのにこんな事言ったらダメですよね(笑)
こちらで注文しようと思っています。

カレー味もあるので、カレー味も試してみたいです。

2型糖尿病ブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

いつも応援して下さりありがとうございます!

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ