絢香さん、妊娠おめでとう!

絢香さん、妊娠おめでとう!

歌手の絢香さんが、妊娠したというニュースを見ました。
※ヤフーニュース参照

絢香さんと言えば、数々の大ヒット曲を産んだ歌手、
そして水嶋ヒロさんの奥様という事以外に、
私と同じ、バセドウ病を患っている人なので、
勝手に親身に感じているのですが、その絢香さんが妊娠したというニュースを見て、
すごく嬉しくなりました。

ニュースによると、去年の暮れには主治医からお墨付きをもらうほど、
数値が安定していたそうです。
甲状腺ホルモンが過剰な状態で妊娠すると、流産や早産のリスクが高くなるので、
数値の安定は必須条件なんです。

絢香さんは、約1年間も数値が安定しているのですから、
安定した妊娠生活を送れるでしょうし、優しい旦那さんがついているから、
幸せいっぱいの妊娠生活を過ごしそうですね!

私はもう、子供を産むような年齢ではありませんし、
バセドウ病が発症する、ずっとずっと以前に子供を2人産んでるので、
関係ないと言えば、関係ないのですが、絢香さんのニュースは、
病院には若い患者さんもいっぱい来るので、そのような人たちの希望の星になりますね!

絢香さんといえば、2009年にバセドウ病の治療に専念するために、
歌手活動を休止した事で、ネット上では賛否両論がありました。

スポンサードリンク

バセドウ病の人や、そうでない人からも「甘えすぎ」「バセドウ病のイメージが悪くなる」という意見もありました。

バセドウ病と言っても、個人差がありますし、それぞれの重さや受け止め方も違うので、
そのような批判に対して、嫌悪感しかありませんでしたが、
絢香さんは、その2年後に活動再開、そして「花子とアン」の主題歌が大ヒットするなど、
大活躍をなしとげ、さすがだと思いました。

バセドウ病は、体だけじゃなく心も弱ります。
休みたい時に、批判を恐れずにしっかりと休養し、
そして復帰した時にはきっちり仕事をする!
なんか、かっこいいですよね!

絢香さんは、妊娠4カ月だそうですが、
2人の赤ちゃんなので、かなり可愛い赤ちゃんが生まれそうですね♪

2型糖尿病ブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

いつも応援して下さりありがとうございます!

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ