「糖質制限食」の記事一覧 | 糖尿病完治への道|血糖値を下げる方法

「糖質制限食」の記事一覧

脂質が多い食事は便秘解消に効果的。1日の上限摂取量を調べてみました・・・が。

脂質を適度に摂った方が、便通が良くなる事に最近、気が付きました。今日はそのお話をしたいのですが、その前にちょっと糖質制限近況報告にお付き合い下さいましたら嬉しいです。 糖質制限をして3週間が経ちました 糖質制限をまじめに・・・

糖質オフ食堂 医食同源のトルティーヤプレートを食べに行きました

大阪のJR京橋駅から連結しているツイン21のMIDタワー2階に、本格的な糖質オフ食堂「医食同源」がある事を知り旦那と一緒に行ってきました。 私は、トルティーヤプレートのビーフセットを注文しました。1080円。今日の献立は・・・

だいずデイズのスーパー初芽大豆のお試しを買いました。糖尿病にも良さそう!

最近、血糖値を上げないためには糖質制限が大切だと実感しています。できるだけ糖質を摂らず、良質のたんぱく質を摂る事が血糖値やHbA1cの安定には一番大切な事なんですよね。 糖質制限ダイエットに大豆製品が良いのは知っているけ・・・

糖尿病にぴったり?ローソンのブランパン

旦那が会社の前にあるローソンで、低糖質、低カロリーのパンを買ってきてくれました。 それが、このブランパンです。 中はこんな感じ。すっごくふわふわです。 ブランとは、小麦ふすまの事です。小麦から胚乳を取り除いたもので、食物・・・

GI値が低い!?全粒粉30%入りのパンを業務スーパーで見つけた

うちの旦那は業務スーパーが大好き。なんといっても安くで買えるのでそのお得感が魅力だそうです。 私以上に、“大阪のおばちゃん化”しています^^; 先日も、いつものように旦那と業務スーパーに買い物に行きました。 そこで見つけ・・・

糖尿病の薬で体重減少した知人の話

今日、糖尿病にかかって10年以上経つという人と会う機会があり、 色んな話をしていたのですが、次第にその方の糖尿病の話になりました。 その方は、糖尿病を患って10年以上経つそうで、だんだん薬が効かなくなってきたので、 去年・・・

エグザイルのおにぎりダイエットの方法

先日、「バイキング」というお昼のテレビ番組を見ていたら、エグザイルのタカヒロさんが、 エグザイルのメンバー達が、おにぎりダイエットで見る見る痩せているという話をしていました。 その話は、すぐに終わってしまったのですが、番・・・

スローカロリーシュガー「パラチノース」ってどんな砂糖?

最近、スローカロリーシュガーという砂糖がある事を知りました。 このスローカロリーシュガーというのは、一体どんな砂糖なのでしょう? 「スロー」と名がつくように、糖質の吸収の速度がゆっくりな砂糖なのだそうです。 すなわち、血・・・

深イイ話のジャマイカ姉さんが食べていた大豆ミートってどんな食べ物?

昨日の、深イイ話にジャマイカ姉さんという、すごくパワフルな人の生き方が クローズアップされていました。 彼女の自由奔放で流れに身を任せる的な、開放的な生き方に 憧れをもった人もいたのではないでしょうか? そんなジャマイカ・・・

無農薬乾燥こんにゃくライスってどうなの?

糖質制限が、血糖値やヘモグロビンa1cの数値を下げるのに、 効果があると分かっていながらも、炭水化物が好きな人にとっては辛いですよね。 大体、子供のころから食事と言えば、ご飯とおかずを食べるものとして 育ってきているから・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ