「私の治療記録」の記事一覧 | 糖尿病完治への道|血糖値を下げる方法

「私の治療記録」の記事一覧

糖質制限のおかげでHbA1cが安定しつつある。かも知れない?

一時、ものすごく糖質制限を徹底していて、調子が良い時は朝・昼・晩と糖質オフにしてたんです。で、結構な短期間で8キロ痩せる事ができました。 一番、体重が重い時からすれば約10キロ減で、挨拶程度の仲の近所の人からも「もしかし・・・

2015年6月の診察と検査結果~水素水の効果?

先日、糖尿病の定期検査でいつもの病院に行ってきました。 最近は、えん麦のちからや水素水を飲んでいるのですが、 おかげで忙しい中、疲れることが少なくなりました。 以前なら10時間ぶっ通しで仕事をしたときは、 ヘトヘトで寝込・・・

2015年5月の診察と検査結果

先日、6週間ぶりに診察に行ってきました。 今までは8週間ごとだったように思うのですが、最近ちょっと診察の頻度が高くなってきたような・・・ おそらく、最近HbA1cの数値がちょっと高くなってきたからでしょうか。 最近、ウォ・・・

2015年4月の診察と検査結果~散々な結果でした

久しぶりの投稿です。 2週間前に、糖尿病の定期検診に行ってきたのですが、検査結果がひどかったので、しばらく立ち直れずにいました^^; まずは、血糖値は91。 血糖値はいつもこんな感じで安定しています。 病院に行くまで、駅・・・

2015年2月の診察と検査結果

糖尿病とバセドウ病の定期検査に行ってきました。 バセドウ病の方は、前回に数値が上がっていて薬の量が増えてしまったのですが、 今回はなんとか、基準値に治まってくれていました。 糖尿病の数値は、血糖値が88、Hba1cが6.・・・

ストレスで数値は上がるそうです

今日は、診察日でした。 私は、糖尿病になる前からバセドウ病を患っているので、 両方の数値を毎回、診察の時に測ってもらっています。 今回は、血糖値102、Hba1cが6.6と、なんとかギリギリで、 薬が増える事はありません・・・

2014年10月の検査結果

今日は、診察の日でした。 前回から、グリミクロンというお薬を飲まなくても良くなり 嬉しさ半分、不安半分でしたが、今日の検査結果はまずまずという感じでした。 血糖値は88、ヘモグロビンa1cは6.0で、前よりちょっとだけ上・・・

糖尿病の薬が減りました|2014年8月の検査結果

今日は2カ月に1回の診察日でした。 最近、ずっと数値が良かったので今日も安心して 血液検査に臨めましたが、な・な・なんと! 明日から糖尿病の処方薬のグリミクロンは飲まなくても良くなったんです! 薬をやめられるくらいに頑張・・・

2014年6月の診察と検査結果

今日は、糖尿病&バセドウの定期検査の日でした。 最近は安定して2カ月ごとの診察&検査です。 それだけ数値も治まって安定しているからでしょう。 今回の検査結果は、前回よりもさらに良かったです。 血糖値(グルコース)は111・・・

2014年4月の診察と検査の結果~ヘモグロビンa1cが正常値に

前回から2カ月ぶりに、定期検査に行ってきました。 タイトルにもあるように、今回はヘモグロビンa1cが初めて基準値内になったのです!! 今回の検査の数値です。 血糖値(グルコース)91 HbA1c(ヘモグロビンA1c)5.・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ