「糖尿病が分かるまで」の記事一覧 | 糖尿病完治への道|血糖値を下げる方法

「糖尿病が分かるまで」の記事一覧

糖尿病の薬の処方 えっ?いきなり薬なの?

糖尿病と診断された私に、次に待っていた驚きは薬の処方でした。 それはどういう事なのかと言うと・・・ 実は私は視力障害を持っている方のヘルパーをしています。 私の受け持ちの利用者さんは、糖尿病患者です。 少し年の離れたお姉・・・

バセドウの主治医の元で糖尿病治療開始

市民病院の先生から、「申し訳ないけど、うちの病院は患者が多すぎて手いっぱい」と、言われて ※糖尿病が分かったきっかけは?参照 家の近くの糖尿病専門医を紹介しましょうか?と言われました。 しかし、よくよく考えてみたら私のバ・・・

糖尿病が分かったきっかけは?

私が糖尿病になった事が分かったきっかけは、 なんと鼻の手術をする事になってしまったからでした。 2013年3月にあまりにも鼻が詰まって苦しいので 毎日、市販の点鼻薬を使っていたんです。 それが、だんだん効かなくなってきた・・・

もしかしてきっかけはバセドウ病?

私が、糖尿病になったきっかけは、もしかしたらバセドウ病なのではないかと思っています。 実は、私は糖尿病になる前にバセドウ病にかかり、今も治療をしています。 これまでかなりの肥満でありながら、特に大きな病気をした事がなかっ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ