「糖尿病患者のダイエット」の記事一覧 | 糖尿病完治への道|血糖値を下げる方法

「糖尿病患者のダイエット」の記事一覧

糖質制限をしても便秘なら痩せない。痩せる為の効果的な方法とは?

糖質制限さえしていれば、スルスルと体重は落ちていくものだと思いこんでいました。 だって糖質を摂らなかったら、脂肪がつかないんでしょ?ご飯やパン、麺類などの炭水化物を摂らずに、お肉や野菜を好きなだけ食べてもいいんでしょ? ・・・

発酵食品でダイエットに挑戦

最近、ちょっと外食や間食が多くて焦ってます。 実は、先月に病院に行った時に血糖値もヘモグロビンa1cも上がってしまってました。 数値を見た時に、えっ!!!って大きな声をあげてしまったくらいです。 先生は、お正月の後はみな・・・

糖尿病対策にスローカロリー!その具体的なやり方は?

スローカロリーという言葉を聞いた事がありますか? スローカロリーとは、ゆっくり消化吸収される糖質の摂り方をいいます。 糖尿病患者は、血糖値の急上昇は避けなければいけないので、 できるだけ糖質を控える事が大切だと思っていた・・・

糖尿病患者に植物油は良くないって本当?

植物油というと、健康効果をうたっている商品が販売されているので安心していたのですが、実のところはそうそう安心してはいられないという事が分かりました。 特に、リノール酸を含む油は良くないそうです。 ちなみに、リノール酸を含・・・

えん麦のちからで糖尿病の数値が安定

今、えん麦のちからという健康食品を1日1食飲んでいます。 ⇒『えん麦のちから』 えん麦とは、あまり聞きなれない名称ですが、 欧米ではオートミールやグラノーラとして、 家庭でもよく食べられている穀物なんです。 一番の特徴は・・・

糖尿病ダイエットの中間報告

今、すご~くゆるいダイエットをしています。 ゆるダイエットというか、ダイエットをしている自覚なんてありません(笑) でも、結果的にゆるやかに痩せてきています。 今回は、中間報告をさせて頂き来ますね。 まず、今やってるダイ・・・

えん麦のちからを使ったハンバーグの作り方

最近は、えん麦のちからダイエットにはまっています! 1週間続けてみて、一番感じたのはお通じの良さです。 そして体重も1キロ減りました。 お通じがどっさりだから体重が少し減ったのか、 ウォーキングの成果なのか、そのからくり・・・

えん麦のちからは授乳中でも摂取できる?

えん麦のちからは、糖質の吸収を穏やかにする低GI食品で、 食物繊維が豊富で、えん麦ふすまがお腹で膨張し、 満腹感も得られる栄養補助食品です。 私もとても気に入っており、糖尿病仲間さんにもおすすめしているのですが、 中には・・・

リバウンドしないダイエット【えん麦のちからお試し中】

おデブ人生を歩んできた私は、今まで数え切れないほどダイエットとリバウンドを繰り返してきました。 でも、人生の折り返し地点をとっくにすぎた私も、さすがにリバウンドしやすいダイエットは体力的にも、忍耐力からいっても無理。 急・・・

【糖質制限】えん麦のちからの腹もちを検証してみました

えん麦という穀物の健康食品であるえん麦のちからのお試し購入をしてから、 毎日、えん麦のちからを楽しんでいます。 えん麦のちからは、お腹で膨張する事で満腹度が増すので、腹もちが良い健康食品なんです。 その腹もちが、どれほど・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ