「2016年6月」の記事一覧 | 糖尿病完治への道|血糖値を下げる方法

「2016年6月」の記事一覧

私の糖尿病は糖質制限食で完治できるのか?その鍵は膵臓のβ細胞にあり。

糖尿病患者が、糖質制限食を続けて行く事で糖尿病が完治する可能性もあると言う事を知り、その答えを求めて耐糖能が改善できればその可能性はあるかも知れないという内容の記事を前回に書いたのですが、(参照:⇒耐糖能が改善すれば糖尿・・・

脂質が多い食事は便秘解消に効果的。1日の上限摂取量を調べてみました・・・が。

脂質を適度に摂った方が、便通が良くなる事に最近、気が付きました。今日はそのお話をしたいのですが、その前にちょっと糖質制限近況報告にお付き合い下さいましたら嬉しいです。 糖質制限をして3週間が経ちました 糖質制限をまじめに・・・

糖質オフ食堂 医食同源のトルティーヤプレートを食べに行きました

大阪のJR京橋駅から連結しているツイン21のMIDタワー2階に、本格的な糖質オフ食堂「医食同源」がある事を知り旦那と一緒に行ってきました。 私は、トルティーヤプレートのビーフセットを注文しました。1080円。今日の献立は・・・

耐糖能が改善すれば糖尿病は完治に近づくのか?

糖尿病は完治しないと一般的に言われていますが、完治に近づく事は可能なんじゃないかと最近、強く思うようになりました。 今まで、糖尿病を完治する事はできないと言われてきたのは、日本の糖尿病の食事療法が適切ではなかったからだと・・・

糖尿病の私が再び、本気で糖質制限するようになった理由

糖尿病になって、かれこれ3年が経過しました。最近、今ままでになく糖質制限を頑張っています。今日は、なぜ私のやる気スイッチが入ったのかというお話をしたいと思います。 私の糖尿病が発覚した時、血糖値は7.1でした。一度は5.・・・

エゴマの葉の栄養って?道の駅で見つけたので焼肉に使ってみました。

エゴマ油が健康に良いと言う事は、今ではすっかり有名になりましたね。私も過去記事でエゴマ油について書いた事があります。⇒えごま油の効能|血糖値の上昇を防ぐ健康油 エゴマ油は私もよく使っていますが、先日に道の駅でエゴマの葉が・・・

だいずデイズのスーパー初芽大豆のお試しを買いました。糖尿病にも良さそう!

最近、血糖値を上げないためには糖質制限が大切だと実感しています。できるだけ糖質を摂らず、良質のたんぱく質を摂る事が血糖値やHbA1cの安定には一番大切な事なんですよね。 糖質制限ダイエットに大豆製品が良いのは知っているけ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ