「2015年10月」の記事一覧 | 糖尿病完治への道|血糖値を下げる方法

「2015年10月」の記事一覧

美健倶楽部の糖尿病食の宅配って本当に美味しいの?

最近、糖尿病やカロリー制限が必要な人達を対象に作られた宅配の食事が増えてきましたね。 一昔前の糖尿病食は、味が薄すぎる、はっきりいってまずい!というイメージなので、糖尿病患者に良いのは分かるけど、まずかったら苦痛でしかな・・・

糖尿病対策にスローカロリー!その具体的なやり方は?

スローカロリーという言葉を聞いた事がありますか? スローカロリーとは、ゆっくり消化吸収される糖質の摂り方をいいます。 糖尿病患者は、血糖値の急上昇は避けなければいけないので、 できるだけ糖質を控える事が大切だと思っていた・・・

糖尿病は減量手術で克服できる!?

2型糖尿病患者は、日本ではやせ型の人もおられますが、 私のように肥満の人も半数はいると思います。 大幅な減量ができたら、どんなに人生が変わるのか? 糖尿病だって良くなるんじゃないかと思っている矢先に、 こんな記事を見つけ・・・

糖尿病の進行予防にゴーヤーとバナナのスムージーを作ってみたよ!

糖尿病がこれ以上、悪化しないために色々と試行錯誤している私ですが、 先日、親戚からたくさんのゴーヤーを送って頂いたので、 ゴーヤースムージーを作ってみました。 作り方はめっちゃ簡単! まず、ゴーヤーのわたを取って輪切りに・・・

腹八分に病なし、腹十二分に医者足らず

50歳を過ぎてからというもの、以前に比べると食べる量はかなり少なくなったような気がします。 しかし、それと比例して新陳代謝も落ちているので、あまり体重も落ちないのですが、 この年になって、増えるよりかはマシかと思い自分で・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ