「2015年2月」の記事一覧 | 糖尿病完治への道|血糖値を下げる方法

「2015年2月」の記事一覧

糖尿病の薬で体重減少した知人の話

今日、糖尿病にかかって10年以上経つという人と会う機会があり、 色んな話をしていたのですが、次第にその方の糖尿病の話になりました。 その方は、糖尿病を患って10年以上経つそうで、だんだん薬が効かなくなってきたので、 去年・・・

エグザイルのおにぎりダイエットの方法

先日、「バイキング」というお昼のテレビ番組を見ていたら、エグザイルのタカヒロさんが、 エグザイルのメンバー達が、おにぎりダイエットで見る見る痩せているという話をしていました。 その話は、すぐに終わってしまったのですが、番・・・

2015年2月の診察と検査結果

糖尿病とバセドウ病の定期検査に行ってきました。 バセドウ病の方は、前回に数値が上がっていて薬の量が増えてしまったのですが、 今回はなんとか、基準値に治まってくれていました。 糖尿病の数値は、血糖値が88、Hba1cが6.・・・

スローカロリーシュガー「パラチノース」ってどんな砂糖?

最近、スローカロリーシュガーという砂糖がある事を知りました。 このスローカロリーシュガーというのは、一体どんな砂糖なのでしょう? 「スロー」と名がつくように、糖質の吸収の速度がゆっくりな砂糖なのだそうです。 すなわち、血・・・

彦摩呂さんが20キロ痩せた低糖質ダイエットの方法

「味のIT革命や~」でお馴染みの、グルメ評論家の彦摩呂さんがこの度、20キロのダイエットに成功されたという話を聞きました。 もともと120キロあった体重を、たった3ヶ月で20キロも痩せれたなんて凄いですよね。 どのように・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ