「2014年8月」の記事一覧 | 糖尿病完治への道|血糖値を下げる方法

「2014年8月」の記事一覧

糖尿病新薬で脳梗塞12例も

糖尿病の新薬が今年4月以降に相次いで発売されていますが、 私も、このニュースを期待を持って見ていた1人です。 糖尿病治療薬「SGLT2阻害薬」で様々な副作用が報告されているという事も 知ってショックに感じています。 これ・・・

朝フルーツは痩せる?その効果やオススメフルーツとは

フルーツは太るのでダイエットには向かないと思っている人もいると思いますが、 フルーツの選び方や食べる時間帯、食べ方によっては、良い効果があるといいます。 それは糖尿病であっても同じで同じ事が言えるのだそうです。 フルーツ・・・

うどん一玉の炭水化物は角砂糖何個分?

ネットを見ていると、うどん一玉の糖質の量は角砂糖何個分なのか?という事が書かれていました。 何個なのかというと、なんと角砂糖14個分なのだそうです。 実はこのフレーズがタイトルになった本があるそうで、 私が読んだ記事も、・・・

すりおろしきゅうりダイエット|シリフリ松丸さんの体重が-10キロに!

ナイナイアンサーのダイエット企画で、女芸人シリフリ松丸さんが 10キロ減のダイエットに成功されたとか。 私は、この回は見てなかったのでヤフー映像トピックスで見つけただけで 詳細は知らなかったのですが・・・ 方法は運動、断・・・

ナイナイアンサーでグレート義太夫さんの糖尿病生活が放送されました

昨日の、ナイナイアンサーでグレート義太夫さんが出ていましたね。 予告で「糖尿病と闘う芸人G」と書かれていたので、 おそらく義太夫さんだろうなって思っていましたが、 やなりそうでした。 義太夫さんが糖尿病になられて、透析を・・・

ストレスと糖尿病の関係

大きなストレスを抱えていて、更に長時間労働をしている人は 2型糖尿病になりやすいという調査結果をニュースで見ました。 その研究では29歳~66歳の働く5300人を約13年間追跡調査をしたところ、 その期間中に300人が2・・・

ダークチョコレートでダイエットができるって本当?

チョコレートといえば、ダイエットの敵というイメージがあります。 糖質オフのチョコレートなら、ダイエット中のおやつとしては 良いと思いますが、食べる事が痩身に繋がる事は絶対にないですよね? しかし、食べる事でダイエットに繋・・・

自分で血糖値調査をしてみました

昨日のブログにも書きましたが、(参照:血糖値測定器を買う時の注意点) 我が家には、親からもらった血糖値測定器があったのですが、 ある事情で、親に返さなければいけなくなりました。 家にある時はそこまで使わなかったのに、いざ・・・

ネットで血糖値測定器を買う時の注意点とは?

以前、親から血糖値測定器をもらったのですが、 親が必要になったそうなので、先日返しました。 親からもらったものは、結局なんだかんだで返す事が多いので、 そんな気はしていたのですが・・・^^; 昨日の診察で、薬がひとつ減り・・・

糖尿病の薬が減りました|2014年8月の検査結果

今日は2カ月に1回の診察日でした。 最近、ずっと数値が良かったので今日も安心して 血液検査に臨めましたが、な・な・なんと! 明日から糖尿病の処方薬のグリミクロンは飲まなくても良くなったんです! 薬をやめられるくらいに頑張・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ