「2014年6月」の記事一覧 | 糖尿病完治への道|血糖値を下げる方法

「2014年6月」の記事一覧

糖尿病患者が合併症を併発する確率は?

糖尿病患者が合併症になる確率は、どれくらいなのかというニュースを見たのですが、 なんと61%だそうです。 まさか、半分以上も合併症を併発するなんて、びっくりです。 糖尿病と診断されて、定期的に病院に通って 必要なら薬を飲・・・

ステラの贅沢青汁を購入しました

毎日、野菜を食べているつもりでも1日に必要な量をきちんと食べてるか?と聞かれたら そこまでたっぷり食べれているとは言えず、基本的には野菜不足な食生活だと思います。 ちなみに1日に必要な野菜は最低量350gだそうですが、統・・・

ビッグダディの元妻の美奈子さんがバセドウ病で手術!

ビッグダディの元妻でタレントの美奈子さんが、バセドウ病で7月に手術をするというニュースを見ました。 私もバセドウ病なので、このニュースは衝撃的でしたね。 私の場合は、薬で症状が治まったので、発病からこの2年半の間は 薬を・・・

室内でできる有酸素運動!ふくらはぎを鍛えるダイエットポンパーとは?

先日の検査の数値が良かったのに気を良くして、ますますウォーキングを続ける気になったのですが、 梅雨なので毎日歩くのも難しいですし、これから夏になるので 炎天下の中、なかなかウォーキングも難しいんですよね。 去年の夏は夜の・・・

ヘモグロビンA1cを自宅で測るには

今回の検査で、ヘモグロビンa1cの数値が更に下がった事が 嬉しくて、日々の積み重なる努力が大切なのだと実感しました。 私のように糖尿病で病院にかかっている人は、このように定期的に血糖値やヘモグロビンa1cをを測定してもら・・・

2014年6月の診察と検査結果

今日は、糖尿病&バセドウの定期検査の日でした。 最近は安定して2カ月ごとの診察&検査です。 それだけ数値も治まって安定しているからでしょう。 今回の検査結果は、前回よりもさらに良かったです。 血糖値(グルコース)は111・・・

スリムオーガニックって本当に効果があるのかな?

スリムオーガニックというサプリメントをご存知ですか? こんな広告のやつです。 【スリムオーガニック公式HPはこちら】 ガセリ菌という乳酸菌が配合されていて、他にもギムネマやプエラリアミリフィカ、 L-カルニチン、レスべラ・・・

おやつは昼に食べるより3時に食べる方が良い!?

おやつを食べたかったら食後に食べるのが良いというのが これまでの常識でしたが、このたびそれを覆す研究発表が、 糖尿病学会年次学術集会で発表されたそうです。 この研究は、大阪府立大の今井佐恵子教授らのグループが進めているも・・・

糖尿病患者は認知症リスクが高まる?

テレビで認知症予防法について解説されていたのですが、 高齢化を背景に、認知症の人がかなりのペースで増えている事が 分かりました。 特に、糖尿病患者はアルツハイマー型認知症の発症リスクが、 通常よりも2~3倍ほど高まると言・・・

糖尿病治療でトノサマガエルを生食!怪しすぎる民間療法

今日は、衝撃的なニュースを見てしまいました。 それはタイトルどおりなのですが、これは中国で起こった事のようです。 中国の新聞によると、ある中国人が友人から伝え聞いた民間療法のひとつである、 トノサマガエル食を実践したそう・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ