糖尿病完治への道|血糖値を下げる方法

糖尿病になっちゃった

041私のブログにアクセスして下さりありがとうございます。

このブログは、とうとう糖尿病になってしまった私の血糖値と ヘモグロビンA1cを下げる為の知識や、糖尿病に役立つ情報などを日々、 更新しています。

私と同じく、糖尿病と診断された方や、糖尿病予備軍と診断された方、また、血糖値は異常はなさそうだけど、健康的に痩せたい!と言う方に為になる情報や私が実際に使っている商品などをご紹介していきます。

糖尿病は完治できるという説や、その逆に完治できないという説を聞きますが、実際のところは分かりません。

しかし、薬やインスリン注射の世話にならず、生活習慣を変えて健康な状態を維持して、恐ろしい合併症へと進行しないようする事は可能だと思います。

糖尿病が良くなるように私と一緒にがんばりましょう!

無理をせず、きばらずに、ゆる~くがモットーの私のブログですが、 あなたのお役に少しでも立つ事が出来れば幸いです!

私が糖尿病だと分かったきっかけなどはこちらをお読みください。

syokuhin

pan2 siudoru fancal

スポンサードリンク

kisyoutou choco asaiis


糖尿病基礎知識

Jar8gsqZSlzm6Aq1393146705_1393146715・糖尿病の定義
・糖尿病チェック表
・糖尿病の症状
・糖尿病の症状 足の異変
・糖尿病の種類|1型と2型
・血糖値の正常値
・血糖値とヘモグロビンA1c
・糖尿病の合併症
・低血糖の原因と症状
糖尿病の薬は一生飲み続けなければいけない?

糖尿病対策

1JkXELgi1bGGf741393146790_1393146798・血糖値を下げるための運動
・血糖値を下げるツボ
・GI値で血糖値をコントロール
・糖質制限食ってどんなもの?
・糖質制限ダイエットのやり方
・食べる順番ダイエットの方法
・糖尿病の食事レシピ


糖尿病の合併症になる前に

スポンサードリンク

最新情報

2016年6月25日
糖尿病の知識
私の糖尿病は糖質制限食で完治できるのか?その鍵は膵臓のβ細胞にあり。
糖尿病患者が、糖質制限食を続けて行く事で糖尿病が完治する可能性もあると言う事を知り、その答えを求めて耐糖能が改善できればその可能性はあるかも知れないという内容の記事を前回に書いたのですが、(参照:⇒耐糖能が改善すれば糖尿・・・
2016年6月24日
糖質制限食
脂質が多い食事は便秘解消に効果的。1日の上限摂取量を調べてみました・・・が。
脂質を適度に摂った方が、便通が良くなる事に最近、気が付きました。今日はそのお話をしたいのですが、その前にちょっと糖質制限近況報告にお付き合い下さいましたら嬉しいです。 糖質制限をして3週間が経ちました 糖質制限をまじめに・・・
2016年6月23日
糖質制限食
糖質オフ食堂 医食同源のトルティーヤプレートを食べに行きました
大阪のJR京橋駅から連結しているツイン21のMIDタワー2階に、本格的な糖質オフ食堂「医食同源」がある事を知り旦那と一緒に行ってきました。 私は、トルティーヤプレートのビーフセットを注文しました。1080円。今日の献立は・・・
2016年6月21日
糖尿病の知識
耐糖能が改善すれば糖尿病は完治に近づくのか?
糖尿病は完治しないと一般的に言われていますが、完治に近づく事は可能なんじゃないかと最近、強く思うようになりました。 今まで、糖尿病を完治する事はできないと言われてきたのは、日本の糖尿病の食事療法が適切ではなかったからだと・・・
2016年6月20日
血糖値を下げる
糖尿病の私が再び、本気で糖質制限するようになった理由
糖尿病になって、かれこれ3年が経過しました。最近、今ままでになく糖質制限を頑張っています。今日は、なぜ私のやる気スイッチが入ったのかというお話をしたいと思います。 私の糖尿病が発覚した時、血糖値は7.1でした。一度は5.・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ